Dell dimension C521へVine6.3 そしてgcc4.9.32016/04/30 18:20

gcc4.9.3 build
DELL C521のWindows8.1があまりにのんびり、10にもスペック不足でアップデートできない。
思い切ってWindowsを止めLinuxにした。
ubuntu16.04LTSがreleaseさればのでいれてみた。64bitをinstallした。が不安定、しばらく止まったり、表示が乱れたりした。
32bitに入れ直してみたが変わらない。
debian8.を入れてみた。ubuntuと同じようなもの。
Vine6.3 i686をいれた。さすがに素晴らしい。安定して軽い。 しかし,gccは4.4.
不安だったがgcc4.9をbuildしてみた。4時間くらいかかったがなんとかなった。

明日は、OpenCV3.1をいれeclipseでコンパイルしてみたい。
以下ページのおかげで4時間で済んだと思う。
GNU/GCCだけでは1日かかっても出来たかどうか.thanks
http://e-kwsm.hatenablog.com/entry/2015/07/17/022055

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://javami.asablo.jp/blog/2016/04/30/8080970/tb