女峰山2019/06/27 23:36

2019.6.27(木) 女峰山

2週間前(6.14)に2318ピーク先のガレ場で足が竦んで撤退した。
今回は慎重に準備してもう一度。
(1)靴をソールが滑りにくそうだった「メレル カメレオン」に買い替えた。
(2)ザックをSALOMONの細い30Lザックにした。
(3)カメラは無し。携帯で撮ることにした。
(4)水分、アクエリアス500ml,アミノバイタル500mlにして
 水場までに500mlを飲み干し、水場、女峰山間を500mlでまかなった。

6:20 霧降高原P3 駐車中は3台しかいない
6:55 レストハウス 登山カード記入してスタート
7:25 小丸山
9:10 奥社跡 赤薙山には登らず
9:50 一里ヶ曽根
10:05 水場 10:10
11:15 女峰山
12:30 水場
12:45 一里ヶ曽根
13:20 奥社跡
14:05 赤薙山
14:50 小丸山
15:20 P3駐車場

一里ヶ曽根ー女峰山
前回撤退した地点を勘違いしていた。赤印が前回到達点
私にとっては矢印のガレ場が一番緊張した。強い風であれば痩せた尾根も怖そうだ。

赤薙山をパス
少しでも消耗を防ぐため、行きの赤薙山はパスした。
効果の程はわからない

水場
ここで汗の半袖から長袖に着替えた
ここからが本番...大げさ

ガレ場、最大の難所
前回、ここが撤退したのを覚えています。
今日は覚悟してここまで来たのであまり恐怖心は無い

細い
少しでも木があるのは頼もしい

女峰山
女峰山。後ろは男体山、誰もいない

この辺(一里ヶ曽根も)はこのような石
石が脆く大きな石でも安心できない

水場に戻った
ここで空いたペットボトルの給水した

気になる岩
この岩が気になるけど調べても名前が分からない
この岩の画像はよく見かけるけど

高原山
6月5日に登った高原山だと思う。小丸山辺りから