女峰山2019/06/27 23:36

2019.6.27(木) 女峰山

2週間前(6.14)に2318ピーク先のガレ場で足が竦んで撤退した。
今回は慎重に準備してもう一度。
(1)靴をソールが滑りにくそうだった「メレル カメレオン」に買い替えた。
(2)ザックをSALOMONの細い30Lザックにした。
(3)カメラは無し。携帯で撮ることにした。
(4)水分、アクエリアス500ml,アミノバイタル500mlにして
 水場までに500mlを飲み干し、水場、女峰山間を500mlでまかなった。

6:20 霧降高原P3 駐車中は3台しかいない
6:55 レストハウス 登山カード記入してスタート
7:25 小丸山
9:10 奥社跡 赤薙山には登らず
9:50 一里ヶ曽根
10:05 水場 10:10
11:15 女峰山
12:30 水場
12:45 一里ヶ曽根
13:20 奥社跡
14:05 赤薙山
14:50 小丸山
15:20 P3駐車場

一里ヶ曽根ー女峰山
前回撤退した地点を勘違いしていた。赤印が前回到達点
私にとっては矢印のガレ場が一番緊張した。強い風であれば痩せた尾根も怖そうだ。

赤薙山をパス
少しでも消耗を防ぐため、行きの赤薙山はパスした。
効果の程はわからない

水場
ここで汗の半袖から長袖に着替えた
ここからが本番...大げさ

ガレ場、最大の難所
前回、ここが撤退したのを覚えています。
今日は覚悟してここまで来たのであまり恐怖心は無い

細い
少しでも木があるのは頼もしい

女峰山
女峰山。後ろは男体山、誰もいない

この辺(一里ヶ曽根も)はこのような石
石が脆く大きな石でも安心できない

水場に戻った
ここで空いたペットボトルの給水した

気になる岩
この岩が気になるけど調べても名前が分からない
この岩の画像はよく見かけるけど

高原山
6月5日に登った高原山だと思う。小丸山辺りから

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://javami.asablo.jp/blog/2019/06/27/9102954/tb